SSブログ

賛成する阿呆に反対する阿呆

造反、鳩山グループでも…首相自ら説得の電話
 民主党の鳩山元首相グループで22日、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の26日の衆院採決で造反する動きが表面化した。  新党を視野に入れる小沢一郎元代表グループ以外にも、造反が広がる可能性がある。野田首相や党執行部は、態度未定の議員の説得に全力を挙げている。
2012年6月23日 読売新聞

何を今更という感じだ。
だったら、三党合意の段階で声高に言わんかい。

結局、消費税増税の是非で炙りだされるのは、次期選挙のことしか考えていない政治家の顔色だけだ。
本来は、消費税増税を反対する前に、財政と社会保障の問題に関する見解を示すのが先決なんだけどね。
これだけ消費税だけが一人歩きする事態は、どう考えても異常だよ。
消費税増税だけを唱える政治家がそうであるように、消費税増税反対だけを唱える政治家もまた、己の保身しか考えていない政治家であることを、忘れてはなりませぬ。

それしても、相変わらずな小沢一郎様。
こういう時が、一番興奮して楽しいのだろうなぁ(笑)
お手並み拝見といきたいところだけど、こちとら国民は、高みの見物をしている場合じゃないんだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。